ランキングに参加してみました。よかったら、ぽちっとしてみてください。

FC2 ブログランキング

にほんブログ村  ⇒ 解離性障害 PTSD・トラウマ メンヘル日記

ランキングに参加してみました。
よかったら、ぽちっとしてみてください。

FC2 ブログランキング

にほんブログ村
↓↓↓
解離性障害 PTSD・トラウマ メンヘル日記

彼さんと少し話した。

彼さんのスタンスとしては、わたしにはトラウマもあって、いろいろ社会とか世間の目とかを一概に言えないだろうし、産むにしても、違うにしても、わたしの意志を聞いて、それから話し合おうと思ってたっていう、君の意思を尊重するよ的なもの。そうして決めて、一緒に向かっていくと。
そして、わたしは彼さんがどうしたいのかを聞いて、その通りにしちゃおうかと思ってた無責任。
彼さんの言ってることはやさしいようで、あなたが決めてくださいねって、それはなんか……。でも、彼さんはそういうしかできないんだろうなあって。わたしがあーだこーだ言って、ずーっとうじうじ悩んでるから。トラウマ的な出来事から抜け出せないから。そういう系のトラウマだから。そうしたら、わたしの意志を尊重するって言うしかないよね。なんて言っても、実際に大変なのは、女の人だし。でも、なんか分かんないもやもや。

でも、彼さんのことが好きだからもやもやしているのであって、嫌いになりかけのもやもやではなくて。1番大変なのは、確かに女の人かもしれないけど、彼さんにだってなんらかの負担はかかるんだし、彼さんがどうしたいのかがよく見えないのが、もやもやするのかな。けど、彼さんの意志を聞いちゃったら、わたしはその通りにしちゃうかもしれないし、それで後悔するかも知れないし、それを彼さんのせいにするのかもしれないし、たぶん、責任を取れないのが自分だって分かったことにもやもやしてる。

でも、彼さんとするセックスは好きなのだ。きもちいとかはよく分かんない。けど、彼さんの肌に触れて、生の体温感じて、いっぱいぎゅーってされて、くっついて、安心する。彼さんも、あまりに己をさらけ出す行為だから、誰とでもできるわけじゃないって言うし、わたしでもいいんじゃなくて、わたしだからだって言ってくれる。どうなのかなあ。そうなのかなあ。

よく知らない人のことは信じられない。信じるために、その人のことを知りたいと思う。わたしはまだまだ彼さんのことをいろいろ知りたい。疑心暗鬼にならなくていいように。

てか、もしも。は起きてないのに、起きたときのことを真剣に考えて話してくれるって、どうかな。その話を引っ張るわたしどうかな。重たいよな。トラウマについて話されるのもきっと重たいんだよな。彼さんはよく付き合ってくれるなあ。
【 2021.04.20 | Comment:0 | Edit/Admin | Top▲
Comment